ChatGPTで遊んでみた!#1.理想の地雷系女子を爆誕編

2023.05.31
#DAILY #NEWS #地雷系 #bohmal #ChatGPT #DearMyLove #DearMyLoveMillor #DearMyLoveRose #DearMyLoveWhip #Diable baiser #moulis' #Newlyme #rectangle #コラム #レポ


今日は今話題の画像生成AIと
ChatGPTを使って遊んでみました!
こんにちは、はるるです。
みなさんはChatGPT活用してますか?
僕は全然使ったことが無かったのですが、今回ChatGPTを活用して画像生成AIツールの使用レポを紹介します。
どうやって活用すればいいかなど、参考になれば幸いです。
ユメマガ掲載アイテム
20%OFF
クーポン
クーポンコード

【対象商品】この記事で紹介されたアイテム限定

【使用期限】2023/6/7 10:59まで

【ご利用条件】・夢展望公式サイト(本店)のみご利用可能、お一人様1回のみ利用可能


※クーポンはポイントや他のクーポンとの併用が出来ません。

※こちらのクーポンでご購入の場合、セール品扱いとなります。そのため、商品ページに「返品可」の表記がある場合でも、「返品・交換不可」となります。

※その他ご注意事項、クーポンご利用方法はこちら


♥ 気になる項目を押してみてください ♥



ChatGPTって?



ChatGPT(チャットジーピーティー、英語: Chat Generative Pre-trained Transformer)は、OpenAIが2022年11月に公開した人工知能チャットボット。
原語のGenerative Pre-trained Transformerとは、「生成可能な事前学習済み変換器」という意味である。
OpenAIのGPT-3ファミリーの大規模言語モデルを基に構築されており、教師あり学習と強化学習の両方の手法で転移学習されている。
wikipedia引用

なるほど。。全然わからん。
ということでまず実践でご紹介してみます!



理想の地雷系女子を爆誕してみた!


ChatGPTも気になりつつ、画像生成AIサイトをいくつか見ていました。

人工知能アートまたはAIアートは、人工知能を利用して制作された絵画作品を指す。
また、AIアートを生成する人工知能は画像生成AIと呼ばれる。
wikipedia引用

お手軽な無料サイトでひとまず生成するプロンプト(キーワード)はもちろん

地雷系女子!


夢展望スタッフですからね、当然このワードでしょう

 



CODE.1


いやいや、どういう構図?!
なんか左右で構図違うし!
地雷系感全然ないし!

気を取り直して別のサイトで”かわいい”のプロンプトを追加して生成!



CODE.1


この辺でだんだん掴めてきました。。
なんか中華なテイストに寄ってきちゃうんですね。
さっきのよりは可愛いのもあるけどホラー感強め。。

そこでさらに別のサイトに移動して”日本”のプロンプトを追加して生成!



CODE.1


だから怖いって!!
日本って入れたからなのか忍者みたいになってるし!


そこで僕は自分でプロンプトを考えるのをあきらめてついにChatGPTに頼ることにしました。

僕)”日本のかわいい地雷系女子のキーワードを教えて”

ChatGPT)”日本,地雷系女子,リボン,10代,ツインテール”

さすが!そうそうこれこれ~♪
と意気揚々と画像生成AIにプロンプトをペーストし生成!



CODE.1


惜しい!
10代っていうか10歳?
目もちょっと怖いけど今までよりは可愛くなってきてる!
ちょっとリアルな写真風は難しいからイラストにしてもらおうかな?

僕)”日本の歌舞伎町にいそうなかわいい地雷系女子のイラストのキーワードを教えて”

ChatGPT)”日本,地雷系女子,リボン,10代,歌舞伎町,ツインテール,アニメ”

これならかわいくなるのでは?と画像生成AIにプロンプトをペーストし生成!



CODE.1


またちょっと怖くなった!
なんか目だけアニメみたいになってるし!
ここでChatGPTに頼るのはめんどくさくなり、アイドル,イラストのプロンプトを追加し生成!



CODE.1


きたきたぁぁ!勝機が見えてきた!
でも手に持ってるのが明らかに日本じゃないし、なぜいきなりごはんが出てきた??
でもだいぶ可愛くなってきたので、最後のダメ押しにJapaneseのプロンプトを追加し、生成!



CODE.1


勝利。。。!
なぜか2人になっているし指も変だし、萌え絵すぎとか地雷系女子なのか?とかツッコミどころはありますが、僕は確実にかわいくなったこの子達を見てやっと満足しました
この時のプロンプトは以下になります
”日本,地雷系女子,リボン,10代,歌舞伎町,ツインテール,アニメ,アイドル,イラスト,Japanese”

気をよくした僕はイラストじゃなく、もっとリアルな画像を求めて更にChatGPTに尋ねます。

僕)”リアルな日本の歌舞伎町にいそうなかわいい地雷系の女の子のキーワードを教えて”

ChatGPT)”日本,地雷系女子,かわいい,ツインテール,歌舞伎町,写真,アイドル”

画像生成AIにペーストして生成!



CODE.1


つけま取れてる~
でも洋服とかはだいぶいいかんじですよね
可能性を感じ始めた僕は更にキーワードを足していきます。

”日本,地雷系女子,かわいい,ツインテール,歌舞伎町,写真,アイドル,メイク”
このプロンプトで生成しますがここで何回も
”適切ではない画像なので表示できません”
と生成ができません。

サイトやアプリにもよるかと思いますが、恐らく健全ではない画像になってしまうようで、セーフ機能なのか生成ができません。
オフィスで生成していたので、セーフ機能があって本当によかった。。

”健全、wholesome(健全の英訳)”のプロンプトを追加して生成!



CODE.1


いいかんじ~!
でも服がこれじゃあメイドさんですね。
ダブルピースも気になるけど。。
日本のイメージで勝手にダブルピースになってそうな気もしますよね
更なる高みを目指し、”黒い服,地雷系ファッション”と重複しているキーワードを力技でねじ込んでさらに生成!



CODE.1


服完璧~♪って顔だけ残念!!
しかもなぜかまた双子!デジャブ。。
繰り返しますが顔だけがどうしても残念。。

最後のチャンス、と思いつく限りのキーワードを追加して生成!



CODE.1


う~~ん、、まあこんなもんか
なかなか二次元絵のように上手くいきませんでしたが、このあたりで手を打つことにしました。

この生成のプロンプトは以下になります。
”日本,地雷系女子,かわいい,ツインテール,歌舞伎町,写真,アイドル,健全,wholesome,黒い服,地雷系ファッション,photo,stylish,safety,美人”
だいぶ最後に奮闘の様子が見えると思います(笑)
途中で日本語でのプロンプト入力を諦めています。

ChatGPTに丁寧に詳細を説明していればもっと早い段階で答えに近づいていたかもしれませんね。
ただ、あまりAI画像生成とは相性が良くないように感じたので、まだまだ今後の科学の進化に期待です!
みなさんも画像生成の際は是非ChatGPTを使って試してくださいね!



各ブランドからおすすめのアイテムをご紹介

Newlyme

リングショルダーバッグ

ファスナーポケットをはじめ、内側にも小分け収納があるので使い勝手も抜群の、程よいサイズ感のショルダーバッグです。

ITEM


moulis'

シアーチェックミニカーデトップス

フロントに女性らしいパールボタンを使用し、シンプルながらも華やかなデザインのコンパクトなトップスです。
前後2WAYとしても着用いただけます

ITEM


DearMyLove

フリルたっぷりオフショルシャツワンピース

フロントに女性らしいパールボタンを使用し、シンプルながらも華やかなデザインのコンパクトなトップスです。
前後2WAYとしても着用いただけます

ITEM


DearMyLoveRose

シンプルシアーハイネックトップス

レイヤードコーデに欠かせない、定番のシアーチュールトップスです。
伸びがいいので、被りで簡単に着用いただけます。

ITEM


DearMyLoveMillor

パールショルダージャンスカ

オトナかわいい印象を与えてくれるデザインが魅力。
2枚重ねになった肩のリボンにはパールを打ち込み、アクセントをプラスしました。

ITEM


DearMyLoveWhip

リボンタイ付パイピングダブル襟ブラウス

パイピングデザインが可愛い上品なブラウスです。
大きめの襟が二重になっているデザインで、お顔周りも華やかな印象に。

ITEM


Diable baiser

変形タイトミニスカート

スッキリとしたシルエットは、グラマラスな脚線美をアピール。
下着のラインが気にならない、適度に厚みのある素材&裏地が付いているので、1枚で着ても安心です。

ITEM


bohmal

フリンジショルダーバッグ

ハンドルとショルダーで使用して頂ける2WAY仕様。
長財布や500mlのペットボトルも入る十分な容量も嬉しいポイント。

ITEM


rectangle

ドロストカーゴスカート

カーゴパンツのディティールをきれいめな印象に落とし込んだナロースカート。
サイドのドローストリングを引っ張ることで、自由にギャザーが寄せられます。

ITEM




今回の記事はいかがでしたか?
インスタグラムやTwitterでも情報発信しているので
ぜひ見てみてくださいね。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

夢展望のSNS一覧はこちら
●表記価格は記事作成時のものです。 Text by はるる


キーワード:ChatGPT、AI、画像生成AI、地雷系、地雷系ファッション、地雷コーデ、地雷系女子、闇、闇コーデ、闇かわいい、ギャル系、girlyfashion、Frenchgirly、vintagelike、kawaiifashion、kawaiistyle、ryousangata
この記事をSNSでシェア

コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

最近見たアイテム

トピック